憩いの家(東御市)おやき

東御の憩いの家におやき買いに行きました。


大きな地図で見る

今まで上田と北信しか行ってなかったので、

東御市でおやき買うのは初めてです。

憩いの家は公園の中にあり、その施設の1つという感じです

20140907-1.jpg

営業中の札は出ていましたが、

人の気配がなく、実際に他に誰も客はいませんでした。

20140907-2.jpg

おやきを入手した後は明神池の畔を一周歩いてみました。

あまりため池っぽくない綺麗な色だなと思ったら、

蓼科の湧水を引いてきているそうです。

20140907-3.jpg

憩いの家以外にもほとんど人がおらず、

とても静かでよかったです。

買ったおやきがこちらです。

じゃがバタと野沢菜となすがありました。

20140907-4.jpg

分類はふくらし系ふかしで、青木の山本おやきの生地に似た感じです。

じゃがバタは邪道かと思ったのですが、まあまあ美味いです。