ウインドウ撥水12ヶ月施工

自力でウィンドウ撥水施工してみました。

フロントとフロントドアの窓は納車時オプションでコーティング済みなので、

今回はリアと後ろドアにやってみました。

20140913-1.jpg

まず、強力油膜落としでガラスを綺麗にします。

説明書によると、水拭きしたときに水を弾かなくなるまでこする、とのことで、

実際にやってみると油膜が落ちたところとそうでないところがはっきり分かります。

(写真右の白く反射している部分が未完了)

20140913-2jpg.jpg

結構たいへんな作業で疲れました…。

その後ウインドウ撥水の薬品を塗ります。

説明書だと、専用の器具にティッシュを付けて染み込ませると書いてあるのですが、

持ってないのでティッシュだけで代用。

塗ってすぐに揮発してしまうので、

折りたたんだディッシュでちまちまやってると

どこまでが塗れたのか分からなくなります。

最後に拭きあげて完了です。

ゼロウォーターとかと違って、拭いたときに摩擦を強く感じます。

ちゃんとコーティングされたんですかね…。