高見石

昨日、高見石行きました

8:30頃に白駒池駐車場に到着、

片側(トイレがある方)は既に満車でした。

行きは緩やかな方のルートを選びました。

普通の山道を進んだ後、

高見石小屋の脇からは石を登ります。

初めが結構急でした。

20140915-8.jpg

頂上付近は初めより緩やかです。

落ちたら死ぬ感は多少あり。

20140915-9.jpg

恐怖を伴うツイスターゲーム(3D)が楽しめます。

とは言いつつ、小さい子供も登っていたので

気をつければ誰でも登れるでしょう。

首から下げた一眼レフが邪魔でリュックに入れざるを得なかったので、

体に密着するようなストラップがすごく欲しくなりました。

頂上からは白駒池が見渡せました。

それより奥は雲がかかっていてダメでした。残念。

20140915-10.jpg

帰りは急な方の道で白駒池まで下りました。

途中で雪のようなものを見つけ、

触ってみたら確かに氷でした。

この時期まで残ってるものなんでしょうか??

20140915-7.jpg

頂上の石たちもいいのですが、

一番面白かったのが苔(コケ)です。

今回28歳にしてようやく苔に目覚めました。

とにかく綺麗!

しかも触ると柔らかくて気持ちいいんです。

花見と苔見だったら断然苔見派です!

また行きたいです。

以下コケの写真

20140915-6.jpg

20140915-1jpg.jpg

20140915-2.jpg

20140915-3.jpg

20140915-4.jpg

20140915-5.jpg