道の駅あおき

おやき買いに道の駅あおきに行きました。

道の駅の向かいに公園が出来るみたいです。

どんなのか楽しみです。

20141103-1.jpg

お気に入りの山本のおやきを購入。

最近売り切れで買えてなかったので久しぶりです。

20141103-2.jpg

切り干し大根とか野沢菜は残っていることが多いのですが、

ウインナーキャベツは早めに行かないと見ません。(早めといっても午前中なら大丈夫です)

20141103-3.jpg

道の駅あおきで売っているおやきは、

山本、沓掛製菓、じゃがバタおやき(製造元未確認)、だけだと思ってたのですが、

みかえりの郷おやき、というのも売っていました。(前からあったのかもしれませんが。)

みかえりの郷っていうのは道の駅内の加工施設なので、

道の駅あおきオリジナルおやきということでしょうか。

種類は野沢菜のみでした。

20141103-4.jpg

20141103-5.jpg

生地はふかしで、山本(もっちり)と沓掛製菓(まんじゅう風)の中間と言った感じで、やや甘いです。