独鈷山(2回目)

独鈷山登りました。

先日通行止めになっていると書きましたが、迂回路から行けたようです。

20131013-1.jpg

崩れていたり、倒木があったりで前回来た時よりも道が荒れていました。

20131013-8.jpg

この山、なにかいる・・・

20131013-2.jpg

先日の太郎山ではキノコがたくさん撮れましたが、今回は不作です。

20131013-3.jpg

山頂からの眺めは、前回よりは透明です。

20131013-5.jpg

初めは涼しくて気持ちが良かったのですが、山頂に着いた10時頃から急に気温が上がり始めました。

この時期としては記録的な暑さになったようです。

6月に登った時も地面が乾燥して滑りやすい状態だったのですが、

今回はどんぐりが地面を埋め尽くしていて、さらに歩き難かったです。

下りは絶望的で、静止することも難しいほどでした。

普通のスニーカーで行ったのですが、登山用の靴だとどんぐりに対応しているのでしょうかね。

20131013-4.jpg

道の真中にいました。生きていました。

20131013-6.jpg

登山口から出て少し行ったところで何かが横切ったと思ったら、こいつでした。

20131013-7.jpg

今回登って得た教訓は、どんぐり怖い。