Gerberのチーズフォンデュ

スイスのスーパーで買ったチーズフォンデュ作ってみました。

でかいプリンくらいの大きさのカップに入っています。1~2人用という感じ。

常温で売られていたので、多分常温保存のはず。

20180609_1.jpg

作り方は、

レンジで1分30秒加熱→かき混ぜる→1分加熱→かき混ぜて出来上がり

ととても簡単。

オーブンでもできるみたいですが、時間がかかるようです。

今回は電子レンジでやりました。

20180609_2.jpg

開けてみると何やら水分が出ています。

完全に乾いたものを想像していたので意外でした。

輸送時に漏れたりしないように気をつけないといけなかったんですね。

20180609_3.jpg

1分30秒加熱した状態。

まだ固まりが残っています。

20180609_4.jpg

さらに1分加熱して混ぜた状態。

滑らかになりました。

20180609_5.jpg

パンとじゃがいもにつけて食べてみると、うまい。

ちゃんとワインっぽい味もする。

インスタントの割にちゃんとしていて驚きました。

冷えてきたら再度レンジで加熱、乾いてきたら白ワイン追加で復活します。

日本のスーパーで探してみたところ、チルドで2~3人前っていうのは存在したのですが、

これみたいに常温保存の1人前サイズってのはないですね。

通販でも見つかりません。

あんまりチーズフォンデュの需要がないのかもしれません。

面白い商品なので日本でも扱ってほしいです。