Logicool MX2000

マウス買いました。

Logicool MX2000 ちょっと高いマウスです。

商品本体の話はさておき、

包装を分別して捨てようとしたら、なぜかブリスターパックに磁石。

どうなってるんだろうと思い、既に捨ててあった外箱(紙)を分解してみると薄い鉄板が入ってる。

ブリスターパックが箱に入っていて、その箱の正面がハードカバー本の表紙のように開いて中身が見える構造になっており、

蓋が閉じた状態でくっ付くように磁石が使われていることが分かりました。

20150821-1.jpg

20150821-2.jpg

今日多いであろう通販では包装がどうかなんて分かりませんし、先日見たヨドバシの店頭在庫は倉庫の中でした。包装で選ぶ機会はあまりないんじゃないですかね。

さらに買った後なんて必要ないのですぐに捨てると思うのですが、一体どういう理由でこの包装形態にしたんだろう…。

高級感とか気にしてるんでしょうか。でも私は捨てるときに初めて凝っていることに気づきましたが。

こんな無駄な事しないで少しでも安くして欲しいです。