古い撮影済みフィルムを現像してみた

先日天文研の部室の冷蔵庫を移動させることがあったのですが、

そのとき冷蔵庫の裏にフィルムが引っかかっているのを見つけました。

銘柄は120のT-MAX100でしかも撮影済み。

拾ったフィルム

かなり古いものと思われますが、現像してみました。

ベースのフチが黄色く変色していたり部分的に曇っていたりする影響で暗部がざらついていますが、

意外に光かぶりがなく普通に画像が得られました。

裸婦でも写っていたら儲けものだと思ったのですが、全て射撃場の写真でした。

勝手に掲載します。

20130325-2.jpg

20130325-3.jpg

はたしていつ誰が撮ったものなのでしょう。

今天文研にある冷蔵庫はもともと暗室に置いてあったものなので、その時からずっと裏にあったのかもしれません。