2008学祭

学園祭が終わってもう1週間以上も経ったなんて、早いものですね。

今回のプラネは最初の2日間しかなかったので、最後の1日は他の企画を見て回れた。

しかしまぁ、プラネを見ようと思って来て書初め展やってたらガッカリするだろうななんてことは置いといて、プラネは雙峰祭グランプリのグランドチャンピオンに選ばれたのだが、他の各部門で選ばれた企画もなかなか良い企画だったと思う。海洋研の水族館は去年に続いて今年も行ったが面白かった。正直チャンピオンはここが持っていくと思っていた。ゲイバー艶女は通り過ぎただけだが、店内の空気がなんかヤバイ。動画CMとかずっと立って宣伝してる人とか頑張ってたね。

もう1つ受賞企画があったがそれは良く知らなかった。

食べ物屋もいくつか行った。調理企画はたいてい利益を求めてるから満足度は低い。

あと、天文研じゃない写真展も行った。写真部さくら組と写真部。

何でかしら知らないが筑波には写真部が2つあるらしい。

どちらかというと、というか圧倒的に写真部のほうが好きですね。

さくら組の方は何を見たらいいのかよく分からない。しかもそういうのが大量にあるから全部見るのはきつい。余計なのがついてない普通の写真部のほうが正統なのかな?

天文研の写真展の方は自分の写真のみというのは微妙だが、当日はポスターを貼って回ったりしてそれはそれで楽しかった。ポストカードが欲しい、と言ってくれたお客さんがいたけど、そうか、そういう商売があるのかと気づいてちょっと後悔した。

今後写真展はどうなるんでしょうねぇ。潜在的にはプラネに負けないくらい手間と時間がかかるものだから、なかなか難しいかもしれない。