NexGuide買いました

NexGuide買いました。

NexGuide

6極6芯モジュラージャックも買いました。

モジュラージャック

コンデンサが燃えました。\(^o^)/

コンデンサ

電源を接続したのに何も表示されないぞ?

その数秒後、煙が上がりました。

極性を間違えたみたいです。

スカイメモ用の電源を普通のセンタープラスだと思って接続してしまいました。

幸いその後正しい極性で接続したら動作しました。

ただ、ケースを開けてみるとご覧のとおり黒焦げだったので交換部品を発注することにしました。

この元は黄色だったであろうチップコンデンサタンタルコンデンサというものらしいです。

かろうじて475という数字が読めるので4.7uFだということがわかりました。

http://www.avx.com/docs/catalogs/twm.pdf

このデータシートを見るとBというサイズがちょうどよさそうです。

モジュラージャックはMT-1モータ用自作コントローラをNexGuideに接続するために買いました。

マイコンを使ってモータを制御しているので、

おそらくDD-3などの既製品コントローラを改造して接続するよりは簡単にできると思います。