Wii U買いました

Wii U買いました!

20140927-1.jpg

スポーツプレミアムセットっていう、

GamePadだけでなく普通のWiiリモコンも付いているやつにしました。

ACアダプタでかっ

20140927-2.jpg

しかもこれは本体電源用で、

GamePad充電用のACアダプタがまた別にあります・・・。

コンセントが2口必要です。

本体のアップデート、ネットワークの設定、ユーザの設定、ゲームのダウンロードとか、

遊べるようになるまで小一時間かかりました。

メインメニュー画面(アイコンが何個か並んでる)の使い方もまだ良くわかりません。

第一印象は、とにかく、ややこしくてめんどくさい。

子供だけだと難しくて使えないんじゃないかなぁ。

ディスクソフトで遊ぶだけならもっと簡単なんでしょうか?

パソコンとかスマートフォンなら許せるのですが、

家庭用ゲーム機がこの感じっていうのには抵抗があります。

何はともあれ、零 ~濡鴉ノ巫女~が明日届く予定。