ジョイスティックを輸入

またebayなんですが、

PS2用のジョイスティックを買ってみました。

相変わらず中国に注文したものたちは届かないのですが、

こちらはインドネシアからで、10日ほどで届いてます。

ジョイスティック

2個買ったんですが、1つはフィーリングが悪いです。ゴロゴロした感触で、外れですね。

まあ、使うのは1個なのでいいです。

用途は赤道儀のコントローラ3号機です。

前作のを使っていて操作性の悪さが気になったので、

ジョイスティックに変更してみようかと思ったわけです。

角度はあまり大きくないので、というかPS2のコントローラと同じなんですが、

低速から高速まで快適に操作できるようになるのかが気になるところです。

バックラッシュの関係で斜め移動がうまくできないと思われるので、

赤緯赤経を2つのスティックに割り当てる、

あるいは1つのスティックの動きを十字に制限する必要があると考えたんですが、

細かいことは後にしてとりあえず作ってみようと思います。

しかし何でこんなものが出品されてるのでしょうかね。

1個160円(送料込)です。