3倍巻きトイレットペーパー?

 

"3倍長持ち"を謳っているトイレットペーパーがあったので買ってみました。

4ロール入りで12ロール相当らしいです。

本当だとしたら、買いに行く手間とか考えるとすごくいいですよね。

 

店頭で持った感じだと確かに4ロール入りにしては重いのですが、

本当に12ロールと同じかというと微妙な気がしました。

 

実際に量ってみると、

3倍巻き(スコッティ) 263g

通常(ネピア) 98g

メーカーが違うので正確じゃないですが、芯の重さ考えると3倍位ありそうです。

 

 

それ以前にメーカーが3倍の長さと言っているので実際にそうなんでしょう。

 

ではなぜ重さまで量ったかというと、明らかに見た目で体積が3倍じゃないのが気になったからです。

これも実際に測ってみると、

3倍巻き 直径約12cm

通常 直径約10cm

3倍巻きの体積は通常の約1.5倍でしかありません。

 

つまりキツく巻いてるんですね、これ…。

あと正確な値段は覚えてないのですが、普通の12ロールより割高でした。

 

なぜ値段が高いのか?

高密度で巻くことの弊害はないのか?

それが無いかったとしたら通常巻き要らなくない?

…などいろいろ疑問がわいてきます。

 

ですが使ってて特に不満がなければ次もこれ買うと思います。

手間を考えると合理的なので。

 

 

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル