クノールのラープ-ナムトックの素が簡単で美味しい

タイのスーパーで買ったクノールのラープ・ナムトックの素を使ってみました。

 

 

公式サイトはこちら↓

www.knorr.com

作り方はだいたい以下の通りで、とても簡単です。

  1. ひき肉をスプーン2~3杯の水で茹でる(油を使わずに炒める感じ)
  2. 素を入れて混ぜる
  3. 野菜と和える

作り方1に書いてあることによると、

豚か鳥のひき肉を使うとラープ、

焼いた豚肉を薄切りにしたものを使うとナムトックになるらしいです。

 

実際に作った様子ですが、

素を入れた状態↓

あれ?こんなんだっけ?と不安になりましたが…

 

野菜と混ぜるとちゃんとそれっぽくなりました。

 

この素自体に、塩味・辛味はもちろんですが、

ちゃんと酸味も付いてるのでライム果汁は用意しなくても良いです。

煎り米も入ってます。

 

簡単な割に美味しいのでおすすめです。

 

 

 

アライド タイの台所 5分で出来る! ラープの素 29g

アライド タイの台所 5分で出来る! ラープの素 29g