湯の丸高原のレンゲツツジ

湯の丸行ってきました。

前回はまだ咲いてなかったレンゲツツジ、見事でした。

数もすごいんですが、株ごとに微妙に色が違って、それも面白いです。

20150614-7.jpg

リフトも営業しており、つつじ平には次々と人がやって来ていました。

湯の丸山頂に向かう人も多く、登山道は混雑していました。

20150614-3.jpg

それと今日は最近買った望遠レンズ、

smc PENTAX-DA★60-250mmF4ED[IF] SDM

を持って行って試してみました。

なんでスターレンズなんて買ったのかというと、望遠レンズが欲しくて、

DA55-300mmF4-5.8EDだと性能的に不足、

タムロンA005がちょうど良かったのですが、ペンタックス用は無いので結局コレに。

途中で会ったおじさんに高そうなレンズだね、と言われましたが、実際高いんですよ~。

値段なりに綺麗に写るような気がします。

以下全てsmc PENTAX-DA★60-250mmF4ED[IF] SDMで撮影。

20150614-1.jpg

20150614-6.jpg

20150614-2.jpg

20150614-9.jpg