美ヶ原

再び美ヶ原行きました。

美術館駐車場からの景色です。

5月に行った時よりは雲が多かったですが、空気は澄んでいました。

20140803-1.jpg

この後移動しまして、

今回は試しに山本小屋ふる里館の前にある町営駐車場に駐車してみました。

8時半頃で既に第一駐車場は一杯に近い状況でした。

第一の奥には第二があって、がら空きでしたが、出入口が狭くて面倒そうです。

町営駐車場の利点は美しの塔や王ヶ鼻まで歩く距離が少し短くなるくらいなので、

美術館の広い駐車場に停めればいいかなと思います。

こっちは無料のトイレもありますし。

馬と牛が放牧されていました。

見てるこっちも眠くなります。

20140803-2.jpg

この牛はずっと草を噛んでました。

(本当に草かどうか分かりません。ガムかもしれないです。)

20140803-3.jpg

王ヶ鼻からは松本市街がよく見ました。

ときどき雲が通りますが。

20140803-4.jpg

夏休みということもあってか、帰りの10時半頃に美しの塔付近を通ったときには人が多くなっていました。

なるべく早く行ったほうが涼しいし人も少ないのでいいと思いますよ。