美ヶ原(美術館~王ヶ鼻)

美ヶ原を歩きました。

塩くれ場あたりまでは行ったことがあるのですが、

今回は王ヶ鼻まで行きました。

9時頃駐車場に着いたのでまだ寒く、しかも風が強かったです。

20140510-1.jpg

王ヶ頭の電波塔。

雪や風によく耐えるものだなぁ、と。

円盤状のアンテナなんて簡単に飛ばされそうに見えるのですが。

20140510-2.jpg

20140510-3.jpg

王ヶ鼻。

岩の形が面白いです。

20140510-4.jpg

剥がれた岩が転がっています。

何か焼くにはちょうどいい大きさかと。

20140510-5.jpg

王ヶ鼻から見える松本市街。

夜景がきれいそうですね。

20140510-6.jpg

12時頃駐車場に戻る頃には日差しは暖かくなっていたのですが、

風はまだ強かったです。

薄手で風を通さない上着を着ていくといいと思います。

歩道の外の斜面には雪が残っているところもあり、

牛もまだいませんでした。

暖かくなったらまた行こうと思います。