自転車のライト移設

ライトがハンドルに付いており、前かごに荷物を入れると遮られてしまうので、

フロントブレーキの部分に移動しました。

ネットショップでVブレーキのねじ穴を利用して取り付けるアダプタを見つけたのですが、

それは買わずに似たものを自作することにしました。

Vブレーキライトホルダ

主な材料はL字型の金具と塩ビ管(VP13のキャップ)です。

Vブレーキを固定しているねじは十分な長さがあったのでそのまま使っています。

あと、塩ビ管と金具を固定するボルトが必要ですね。

Vブレーキ用のねじ(M6)が入るような穴がもともと空いている金具を選んだので、

必要な加工は塩ビ管キャップの底にねじを切ることだけでした。

数日間使い続けて、今のところ外れたり動いたりはしていません。