免許更新

昨日免許の更新に行ってきました。

新規取得のときは府中試験場だったのですが、

今回は実家に寄らずに日帰りする都合で江東試験場(東陽町)にしました。

最初は受付開始の8:30に行く意気込みだったのですが、

寝坊して着いたのが11時でした。

手続きと写真の後、11:50からの講習をうけて、

14時には免許証がもらえました。

思ったより混雑は少なかったように思えます。

ただ、帰る頃には写真の列が2倍くらいになってたので、

なるべく早い時間帯に行った方がよいでしょう。

その後、ペンタックスフォーラムでレンズを診てもらい、(K-7触りました。)

ヨドバシに行っていろいろと写真用品を見て回りました。

やっぱりフジのND4.0は売り切れでした。大小ともに。

久しぶりによく歩いた1日でした。