うあぁぁ…終わる…

僕は、いろんなところに行けたし、免許も取れたからよかったです。

そして夏休みの終わりをここに宣言します。

今日はアパートを探しに行ってきた。

2件目の不動産屋で見せてもらった物件に決めた。

凄いです、今の宿舎とは比較にならないほど広くて綺麗で明るい、

言わば豪邸です。

でも10月までは宿舎に居る予定。

その後天文合宿の写真を取ってきたのだが、

ちょっとガッカリ。

天体写真の4コマ中2コマ失敗してた。

1コマはガイドずれ。(´・ω・`)

スカイメモに乗せて撮ったのだが、途中まで正常に追尾されていて、

その後変な流れ方をしている。原因不明である。地震か?

もう1コマは構図の撮り方を失敗。

2重星団を狙ったのに何も無い場所が写ってた…。

どうして?何で?…(´・ω・`)

天体と同じフィルム(PROVIA400X2倍増感)に普通の写真も

撮ってたんだけど、全体的に露出アンダー気味。

正確に2倍にはならないのかなぁ。