ああ、そうか

周囲にとって意味の無いことをすると、自分が損した気分になる。

なのでしないことにする。

天文サークルの存在自体ももやってることも、時勢に合ってない。

土曜日を丸一日空けとかなければならない妙な活動時間設定。

その時間を費やす価値があると思っているかどうかと言ったら、

ないと思うのが自然。俺もそう思う。

きっと最近の人たちはそんなに深く入り込むことはしたがらないんだろう。

2番目のサークルだったりするからなおさら。

こんな気持ちでも、新歓の冊子に載せる原稿を書かなくてはならない。

何だか楽しそうな感じにしなきゃいけないんだろうけど、難しい。

だってこのサークル、勧められるもんじゃない。現時点では。