何が何だか分からない

今、精神的に弱ってます。胃液が逆流気味。のどが痛いです。

そのくせ何でもいいから壊したい気分です。

俺は某大学天文サークルでそこそこ偉そうな立場にいるのだが、

今日の定例観望(雨なので飲み会)が誰も来なくて中止になった。

その前の回も似たような結果。

個人的に誘いのメールを送ってもくだらない理由で断られる。

特に今日は凹んだ。と同時になんかイライラする。よく分からない。

方向感覚がおかしくなった。このサークルは毎週土曜が活動日で、

昼にミーティング、夜に観望と決まってる。

それに合わせて土曜は天文に参加すると習慣付けるよう努力するのは当然、

そう思っている自分と、周りの認識とのでっかい差が原因、多分。

ろくに活動に参加しないのにわざわざ会費を払って、

たまにミーティングに来て座ってる、

その行為の意味が分からない。気味が悪い。憎たらしい。

今日は物すごく損した気分。企画した時点ではやる気があった。

今は骨折り損のくたびれもうけだとおもってる。

だいたい毎週あると思うから駄目なのかもしれない。

こっちも周囲の意欲に合わせてやれば、こんなことにならずに済むのか。

じゃあ月に1度で十分だろう。

それでもどうか分からないが。

こだわりたい人間は勝手にやればいい。

もう今年度は観望やりたくない。怖い。

力を入れるべきなのは4月からだろうし。

今度は物理的に毎回参加が可能で、その意思のある会員を求む。切実に。

管弦楽団と比べてしまう。あそこは、そういう人しか集まらない。

それが普通。こっちは異常。

居ると思ったら居ない。だったら最初から居ないと思ってたほうが精神的にいい。

所属するべきか否かの判断基準が違いすぎる。

本来そう違わない。大きな勘違い。

他団体との掛け持ちも多い。距離感がつかめない。

書くの疲れた。