メガハンバーグ

明けましておめでとうございます。

今年の目標は現状維持です。

一昨日(元日ですね)、ココスのメガハンバーグ食べた。

別にこれ目当てに行ったわけじゃなくて、メニューを見て、

今日はまだ何も食べてないし2000kcal超はちょうどいいかな、と思って注文。

ちなみに夕食。

ハンバーグが3枚重なっててチーズ、ピクルス、トマト、ベーコン、ソーセージ

とかがはさんであったりのってたりする。あと、フライドポテトと目玉焼きも添えてあった。

最初の見た目は難なく食べきれそうな印象だったが、実際には結構キツかった。

本体の味もそうだけどベーコンとかソーセージとかがしょっからくてくどい、最後の方は頻繁に

水を飲んでた。

なのでオリジナルハンバーグ(たまねぎソースのやつ)が3枚なら楽に食べられると思う。

+100円で大盛りライス、または普通盛りライスまたはパンが付けられるが、自分はパンにした。

直前までウェンディーズのスーパーメガのチラシを見て、食べてみたいという話をしていたのだが、

食後にはそんなことは全く思わなくなってた。

自分が子供のころは、大きな数字と言えば「百」、だった。

100倍、100個、100回…

今の時代はメガなんですね。