久しぶりに望遠鏡で天体観察

始めに天王星を見ようかと思ったら、月が近すぎてダメだった。

三ツ矢を見つけるのがやっとでした。

次に火星を撮影。

デジカメの液晶が映らないのでパソコンからリモート撮影、

と思ったけど、転送に時間がかかりすぎてやってられない。

なので、リモート撮影のときPC画面上に表示されるファインダーを動画として保存してRegistaxV3でざっと重ねた。

でも画像が小さいのがなぁ…、

まあ、目で見えた模様は写ってるのでこれ以上大きくしても

あんまり意味がないのかもしれない。

あとは月を撮って、M42を見て終了。

すげー蚊に刺された。

VC200L LV4mm+DeluxeBarlow PowerShotS45

火星

VC200L LV4mm+DeluxeBarlow PowerShotS45

月3