菅平に行ってみました

上田市街から菅平まで自転車で走ってみました。

上田から菅平と書こうとしたのですが、菅平も上田市なんですよね。

美ヶ原の一部も上田市なので広いなぁ。

と言うより山が多いだけ?

事前の調査では平均勾配約4度、距離片道25kmとのことで本当に行けるか不安でした。

所要時間は、上りが約2時間半、下りが約40分でした。(上田駅前~菅平)

上りの残り10kmあたりからやや勾配がきつくなり(そう感じただけかもしれませんが)、かなり疲れました。

しかし上に行くほど涼しくなっていくのには救われました。

風が吹くと寒く感じるほどでした。

シュナイダー記念塔まで徒歩で上りました。

根子岳四阿山が雲に隠れたり見えたり。

ダボスの丘から

Kiss X2 (改造)

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

富士 IR-86