姨捨の写真

先月末に姨捨に行った時のフィルムができました。

今回はリバーサル現像をヤフオクに出品している業者に依頼してみました。

1本500円ですが特に仕上がりに問題ありません。

千曲川沿いを走っていると何度かゲートボール場を見かけます。

この辺りのゲートボール人口はかなり多そうです。

ゲートボール

Velvia 100F / Tamron A005

途中、上山田温泉を通過します。

上山田温泉

Velvia 100F / Tamron A005

姨捨駅のホームからの眺めです。

姨捨駅から

Velvia 100F / Tamron A005

停車する列車のみスイッチバックのようです。

姨捨駅

Velvia 100F / EF40/2.8

本当にこの先に高速道路の入口があるのかと思うような道を進んでいくと、

姨捨スマートIC姨捨SAがあります。

姨捨ICをSA内から

姨捨スマートIC

Velvia 100F / EF40/2.8

もちろんICから自転車で入ったわけではありません。

ICへの分岐を直進するとSAの裏口の駐車場に行き当たり、そこにあった階段から入って来ました。

このように外から入っていいものなのかはよく分かりません。

姨捨SA

Velvia 100F / EF40/2.8

SAで肉まんとソフトクリームを食べました。

景色を眺めながらだとより一層うまいー。

この辺りで食事がとれるのはこのSAくらいしか無さそうでした。

帰りは棚田の中を下りました。

棚田の頂上から

棚田

Velvia 100F / EF40/2.8

迷路みたいで面白いのですが、誤って行き止まりにはまると再び登らなければいけません。

棚田

Velvia 100F / EF40/2.8

行きは辛かったですが、その分下りは爽快感があります。

棚田

Velvia 100F / Tamron A005

この時はまだ水が入ってなかったのですが、また今度植え終わった棚田を見に行きたいですね。