タイの鉄道

アユタヤまでは鉄道(タイ国有鉄道)を利用しました。

往路は1時間半、復路は2時間くらいの旅でした。

運行の正確さはどんなものかと思っていましたが、

行きの出発時刻の遅れは10分くらいでした。

なのでインドほどではないですね。インド行った事無いですけど。

帽子

行きに乗った車輌は東急車輛製でした。

東急車輛

アユタヤ駅に着くと同時に車掌さんが「アユタヤ~、クイック!クイック!」と知らせに来ます。

そしてホームの無い、駅舎に近い側のドアが開きました。

アユタヤ駅

帰りは確か川崎重工製だったと思います。

Hua Lamphong駅

帰りの車内で走行音を録音しました。ヘッドホンでの再生を推奨します。

http://youtu.be/2MYSsPUAj1U

途中でどこかの駅(バンコクの2つ前くらいだったかな?)に停車します。

http://youtu.be/FR8c3JStWSU

バンコク(終点)の1つ前の駅を出てのろのろ走ります。

なぜ最後まで撮らなかったかというと、電池が切れたからです。