機内食

往復共に乗り継ぎ1回で、しかもすべての便で機内食が出たので合計4回食べる機会がありました。

全て航空会社は同じ(チャイナ・エアライン)なのですが、

出発地によって食材や味付けが異なり、その国のものになっています。

メインは2種類から選べて、どちらを選んでもパンがついてきます。

改めて見ると、パンの置き場所を迷ってますね。

機内食_1

東京→台湾

チキン&ポテト

カップにはコーヒーかお茶を注いでもらえます。

機内食_2

台湾→バンコク

豚&ご飯

ご飯の上の黒い丸いのは煮玉子です。

行きは大気が不安定で乗り物酔いしてしまいました。

なのでこの時だけビールではなくてコーラ。

機内食_3

バンコク→台湾

魚&ご飯

左上の四角い緑色のは、ココナツ味のういろうのようなものでした。

機内食_4

台湾→東京

牛&ご飯

私の好みでは、日本、タイ、中国の順に美味しかったです。

機内食ゆえにタイ食もスパイス控えめにせざるを得ないのでしょうか、ちょっと物足りない感じでした。

中国食はそのあたりあまり自重していない感じで、提供が始まってすぐに八角の香りが立ちこめてましたね。