ニコンっぽい双眼鏡

Yahoo!オークションに、

「NIKOH」というブランドの双眼鏡が出品されているのを見つけました。

タイトルだけ見て、素人がNIKONと間違えたんだろう、こりゃチャンスだ。

と思って内容を見たら、本当にNIKOHでした。

名前だけで、質は全然ニコンに及ばないものです。

ニコンのことなんて全く知らずに偶然似てしまった可能性は置いておいて、

Nに一番似てるHを使ったのは分かるんですが、

ちょっとリコーも入ってる気がして、いやあ、これはいい名前だな。

しかしNikonNIKONと表記するのは見たことないですね。

googleで検索してみるとやっぱり、

もしかして: nikon 双眼鏡

結局正体は分からず、過去にオークションで取引された履歴が1件あっただけでした。

それも「NIKON」の間違えなのか、本物の「NIKOH」なのかは定かではありません。

というか本物の「NIKOH」っておかしくないか?