敬老の日

スーパーまるものレジで年寄りに何か(お煎餅みたいなの)配ってました。

残念ながら自分はもらえませんでした。

しかし、どの辺から対象にするのか線引きが難しい気がします。

同じくまるもで、珍しく試食やってました。おでんの。

(いつも遅い時間に行くから遭遇しないんだと思う。)

勧められましたが、面倒なので辞退しました。

もともとおでんってあまり好きじゃなくて、と言っても嫌いでもないんですが、

自分で買うとか作ることはまず無いですね。

最後に食べた記憶は今住んでるアパートに引っ越した日にコンビニのやつを

父と二人で食べた、っていう4年くらい前のものですね。

まだ机も無かったので、ダンボールの上にのせてました。懐かしい。

昔から必ずと言っていいほど白米とおでんを一緒に食べるとお腹が痛くなるんですが、

私だけでしょうか?