サイクリング☆

https://www.usapon.work/

新しい自転車を手に入れたのでちょいと出かけてみました。

 

結果的に何がちょいとだって話なんですがね。

 

まず、目的地は北の方で、つまり決まってなかったんです。

 

降り方に慣れてなくて前から脚を抜こうとしてコケそうになることは何度かありましたが、

前半は美しい田園を楽しみながら走ってました。前半は。

 

北条という所に行き着いて、そこから引き返すことにしました。

 

自転車専用道路を見つけて、

わーい、

これに沿って走りはじめました。

 

途中までは遠くにNTTの塔とか見えてて、

あれに近づいたら曲がれば帰れそうだな、程度に思ってたんですが、

気づいたら見えなくなってました。

 

おそらく、目標物が見えてたとしても、

あって欲しいところに道がなかったり、

あったとしても道が曲がりくねってたり、丁字路の集合体だったり、

結局同じでしょうね。

(都会の人間は丁字路に弱い。)

 

そんなこんなで道に迷いました。

 

さらに悪いことに、クソ暑い。

熱中症の危険は常に感じました。

1Lの緑茶(よりによって濃い目)を持って出たんですが、

暑い日の水分補給にしては渋くて飲みにくく、

飲むたびに、ここは麦茶だろ…と心の中で突っ込む有り様。

 

https://www.usapon.work/

よく覚えていない箇所もあるんですけど、

実際に走った(と思われる)経路がこれ(※リンク切れ)です。

かなり大雑把なもので、もっと細かい動きをしてたはずです。

途中県道200号線直進で帰れそうだったのに曲がってる箇所がありますが、

これは先に長~い急な上り坂が見えてたので、それを避けようとした結果です。

もちろん迷ってるのでこの道が近いなんて知りません。

 

(西公民館から帰るときの坂もこんな感じだったよな…と一瞬薄~く思ったんですが、非常に惜しかった!

いかに体力を消耗してたかということです。)

 

この段丘を超えるのに苦労しました。

抜けられると思ったら行き止まり(墓地)だったり…

 

結局大回りしてるうちに「大穂庁舎←」の看板を見つけてなんとか帰れました。

 

田舎怖えぇ。