ルーリン彗星

久しぶりに晴れて見えました。月も通り過ぎました。

前回(2/8)より明るくなった気がします。

ちょうどスピカの上にいました。

今回は撮ってないのですが、

2/7の写真をやっと完成させました。

なんかスケッチみたいですね。

ルーリン彗星

SE120

LV25mm

Canon PowerShot S45

余談ですが、彗星見てるときに地震がきました。

直接揺れを感じたのではなくて、鳥(よりによってキジ)が鳴き出したので、

今までの経験から言ってこれは地震ではなかろうか、と思って、

ベランダから部屋に戻ってみると、やっぱり扇風機が揺れてました。

うちでは、地震が来た気がするけどいまいち自信が無いときにこの扇風機を見て確認するのです。

ちなみに扇風機は夏からずっと出しっぱなしです。