卓球のラケット買いました

高田馬場の国際卓球っていうお店でラケットを買った。

何でかと言うと体育で使うから。

最初からラバーが貼ってある安物はだめらしい。

つくば市周辺にはあまり売ってなさそうなので東京まで出てきた。

最初は新宿のヴィクトリアで済めばいいかな、と思ってたけど、

あまり品揃えが良くなかったので上の専門店へ。

高田馬場を歩くのは多分初めてで、

しかも場所がうろ覚えだったので少し迷った。

ありそうも無いところにあるので見つけにくい。

店内に入ると人で賑わっていて予想外だった。

卓球がいかに人気スポーツであるかが分かる。

品数は豊富で選び放題。

安すぎず高すぎないラケットとラバー、ケース、クリーニング用品を買って、

ラバー張りを頼んで、それが済むまで店の前で30分くらい待った。

駅前で昼食を済まし、再び新宿へ。

高層ビル街を見物、モード学園の変なビルを見て興奮。

そういえば河合の新宿校(懐かしい)の横に、宝塚何とか大学っていうのがあった。

こんなのあったかな?新しく出来たんでしょうか。

ヨドバシでフジの防カビ剤を買ってつくばに帰った。