最近あった悲しい出来事

まず、風邪をひきました。

金曜日の深夜から体調が崩れ始めて、

土曜の朝には熱が39度ありました。

翌日には熱も下がり、快方に向かい、

今日はちゃんと授業に出てきました。

パブロンリポビタンDは服用してましたけど。

1、2限の総合科目っていう1年生がたくさん居る授業に出ているのだが、

咳き込んでるやつが多くてむかつく。感染するだろうが。

家でおとなしく寝ててほしい。

あと、基本的に人が多い教室は嫌い。

授業が終わってカワチに買い物に行く途中で見たのだが、

トレモントホテルの植木の撤去作業をしてた。内装も片付いてた。

改装でしょうかそれとも廃業でしょうか。

話はそれたが、悲しい出来事がもう一つ、

泡立て器(ホイッパー)が壊れた。手動の。

どう壊れたかと言うと、使っている最中にワイヤーが1箇所外れて、

びよーん、てなった。

差し込んでもすぐに抜けるのでもうダメだと思う。

ただ、隙間ができてスポンジで洗いやすくなったのは良い。

良くないけど。

ちなみに壊れたのはジャスコで買ったトップバリュのやつ。

フックにかける部分が当たって痛いし握りにくいし、

とにかく使いにくかった。

仮に初期不良で交換しますと言われてもいらない。

だいたい実家で十数年も使われてるやつが今も現役なのに、

1年ちょっとで壊れるなんて工業製品として情けない。

そのうち新しいのを買おうと思うが、そうだねえ、

おフランス製のちょっといいやつとかにしてみようかな。

と言っても泡立て器自体使う頻度は高くないので優先順位は低い。

電動にする気はない。