インドの映画見たよ

今日は風が強くて危ないのでずっと部屋に居た。

桜が咲いかたと思ったら今朝は霜が降りてた。

変なところですね、つくば市は。

秋葉原で買った、インド映画のDVDを観た。

「Kuch Kuch Hota Hai」

DVD

内容は、愛と友情、です。

すべて1枚1000円で店の外に日本語字幕付きが数種類、店内にさらに多数売ってた。

以前買ったダンスシーンを集めたやつはちょっと再生に不安があったのだが、

今回は問題なかった。

(見た感じの品質はあまりよくないけど)

最初に気になったのが、あやしい日本語。

”いいたいことはぜんぶこの手紙に含まりています。”

誤植的なものから表現自体がおかしいものまでいろいろ。

大体の意味は分かるので、自然な日本語に脳内変換しながら見た。

まだ見てないけど英語の方がマシかもしれない。

音声はヒンディー語のはずだけどしょっちゅう英語が聞こえてくる。

3時間と長く、途中でトイレ休憩用みたいな切れ目?が入ってた。

2時間あたりで先が読めて、結果はそうなるといいなと思ってたようなハッピーエンド。

長いけど飽きない不思議な映画。