想定外

スーパーで買ったグレープフルーツジュース(1Lパック)が

冷蔵庫の中に入ってるはずだったのだが、

飲もうとして取り出すと、

パイナップルジュースだった。

このガッカリはりんごジュースやオレンジジュースだった場合の比ではない。

そのときは賞味期限間近で半額になったロールケーキを手に入れたことで

油断してたかもしれない。

だいたい、トロピカーナ手しぼり感覚の黄色ってグレープフルーツだと思うだろ、普通、

と言いたくなったが、言い訳は男らしくないのでやっぱ言わない。

ちなみにロールケーキは1本一気に食べた。半額のチカラ。

あと最近、コショウの小瓶の蓋が片手でパチッって閉められるようになってるのが、

壊れてボヨンボヨンになった。開きも閉じもしようとしないからむかつく。