機種変の変

ジーパンの後ろポケットに入れて、ハマグリを採るのに夢中になってるうちに濡れたらしい。

採れた貝を横ポケットに入れるために後ろに移したことは忘れてたし、お尻に水がかかってることは気にしなかった。

分解して水道水で洗って乾かしても復活しないので、

昨日auショップに持って行ったら修理に8千何百円かかると言われた。

つい最近読んだ朝日新聞の携帯電話の販売奨励金に関する記事を思い出したこともあって、機種変更することにした。

幸いなことに、アドレス帳と画像は吸い出せてもらえた。

(PCにもバックアップは取ってあるが。)

最後に見たときに1通未読メールがあったのが気がかり。

旧機種と変わった点は、

三洋→京セラ

アンテナが無くなった。

赤外線通信機能がついた。

薄くなった。

カメラの画質が良くなった。

miniSDカード→microSDカード。

直接USB接続が出来なくなった。

最初、microSDがどこに入ってるか分からなくて説明書読んだら、

裏の電池カバーを開けないと取り出せないことが分かった。

頻繁な取り外しはしたくない感じ。

ハマグリは持って帰って吸い物を作った。