仮免許取得

昨日仮免許をゲットした。

さっそく路上に出て走ったわけだが、

教習所内のコースを20km/h前後しか出してなかったのに、

出てすぐが制限50の県道…

さらには制限なし(法定60)で走る道も。

でもまぁ、周りが開けてるから速度感はそんなでもない。

しかし、制限ちょうどで走ってても追い越しされるんですけど…、

一体どうなってるんでしょう。

教官が言うには制限の1割り増しくらいで走るとよいらしい。

一番難しいと思ったのは速さを一定に保つこと。

アクセルを同じに踏んでても気づいたら上がってたり下がってたり。

あと今日は雨が降っていたので水たまりが気になった。

本当は跳ねてはいけないんだけど、なかなか避けるのは難しい。

道路に形成されたわだちに水がたまっていることが多い。

冬場に大型車がチェーンを巻いて通るから窪んじゃうんだって。

全然関係ないけど、さっきプリンを食べた。

それによって冷蔵庫に存在する甘味系食品が0個になってしまった。

またセーブオンに行って買ってくるかー。

ちなみにプリン体は気にしてないので大丈夫。