山形3

4時ごろに起きてワールドカップ決勝を見ながらウトウトして、

半分寝てるうちにイタリアが優勝してた。

それを見とどけてすぐに出発、7時から教習開始。

午後はバスで山寺を観光。

山寺って山にある寺のことだと思ってたけど、実は地名だった。

行ってみるとやっぱり崖の上に寺がある。

1015段の石段が続き、多少不気味な雰囲気が漂う。

しかしよく建てたなあと思う。

カメラ持って来ればよかったー。

帰ってちょっと晴れてるようなので川原に行ってみた。

やけに空が明るいと思ったら満月が出てる。

最上川から見る満月はやっぱり違うね、丸いね。

その後、米沢駅周辺をぶらついた。人がいない…。

セーブオンっていう聞き慣れないコンビニで買い物して帰った。

米沢駅


一昨日の昼飯は龍上海っていうラーメン屋行った。

からみそラーメンというのが看板商品らしいのでそれを注文。

辛味噌は混ぜられてなくて、上にのってた。

辛いんだけど、止まらない、そんな感じ。

そのあと再び高畠ワイナリーに行ってソフトクリーム食った。

新幹線

山形