木星出ました

昨日から自分の部屋でネットにつながるようになった。

学術情報メディアセンターが試用運用しているもので、

平砂宿舎にもアクセスポイントがあるらしい。

電波が来てるのは前から知ってたが、実際に使えるとは知らなかった。

もっと早く調べてみればよかった…。

通信速度はそんなに速くなくて、

あるサイトで調べたら、

0.572Mbps(71.1kB/sec)だった。

しかも電波の強さは『弱い』…。

木星の画像処理が全て終わった。その中でよく撮れたものを張ろうと思う。

それと、2年前の写真と比べてかなり模様が変わってることに気づいた。

前の木星は2本の縞があるぞ、っていう感じだったけど、今はそうでもない。

木星2

撮影日時 :2006/5/4 23:05~23:07

露出時間 :1/8s(100枚合成)

鏡筒   :Vixen VC200L、LV4mm(コリメート法)

カメラ  :PowerShotS45

RegiStaxV3で合成、wavelet

木星3

撮影日時 :2004/5/25

鏡筒   :Vixen VC200L、LV4mm(コリメート法)

カメラ  :PowerShotS45