旅行

夏休みが終わった。(本当はそんなもの無いはずなんだけど…)

何か、天文部の合宿に行った事なんて遠い昔のような気がする。

さて、旅行に行った事を書こうかと思う。

期間は8/22~8/25で、

行った場所は、飛騨高山・白川村→岐阜市→名古屋

さて、いきなり名古屋での話。

「ひつまぶし」で有名らしい蓬莱軒という店に行った、

すごく混んでいて30分くらい待ったかな。

1階の待つところ付近は慌ただしいのだが

案内された2階は静かで落ち着いた雰囲気だった。

んで、食べ終わって帰るとき、玄関から門までの庭で

なぜかデジカメできのこの写真を撮ってるお姉さんがいた。

やけに嘘っぽいきのこだなぁと思って良く見ると、

それはドコモダケ

それを石の上に乗せて完全にそれ主体の構図で撮ってた。

自分で持ち去ったので、そのお姉さんが飼い主らしい。

行く先々で撮ってるんだろうな。ドコデモいっしょだな。

俺もドコモダケが若干欲しくなった。

次回はモリゾーキッコロ系の話。

白川村 MZ-3/ FA28mmF3.2~105mmF4.5AL[IF]/ CENTURIA SUPER 400

合掌

長良川

長良川

名古屋城

名古屋城