SodaStream(ソーダストリーム)

 ソーダストリーム買いました!

これで炭酸水が作り放題!

 

もともと水を馬鹿みたいに沢山飲む習慣があったのですが、炭酸水が作れるようになってからさらに量が増えました。

 

最初の50Lのガスシリンダーを20日ほどで使い切ってしまったので早速追加で2本発注しました、今後は2本ずつ交換して行こうと思います。

 

ボトルは500ml2本を買い足し、500mlx3本をローテーションさせて常に2本は冷蔵庫で冷やしているという体制を整えました。

 

水が冷えてないと炭酸が溶けにくいので、水を冷やすのはかなり重要です。

水がぬるいと何度もボタン押しても炭酸が強くならず、ガスが無駄になってしまいます。

1Lボトルの方は会社に持っていくのに使ってます。

 

あとこれを導入してからビールの消費量が激減しました。

もしかしたら、もともとビールなんか必要なく炭酸水でよかったのでは?とすら思えます。

 

ボトルの装着方法が従来のネジ式ではなくワンタッチなので非常に楽です。

無意識のうちに炭酸水が出来るレベルです。

 

↓ボトル装着部は下から覗くとこんな感じなんですが、未だにどういう仕組みかよくわかりません…