キーボード故障、買い替え

キーボード丸洗いしたら壊れました。

電池は抜いたし、洗浄後にしっかり乾燥させれば大丈夫だと思ったのですが、

この製品、ソーラーパネルが付いているということを忘れていました。(ロジクールのK750)

洗っている最中も、ずっと発電してたわけです。

20160611-1.jpg

ソーラーパネル、発電が止められないというのは怖いですね…。

そもそもなぜ洗ったかというと、ポカリをこぼしてしまって、キーの動きがベタつきにより重くなってしまったためです。

すぐに新しいものを発注。ロジクールのK360rです。

電池も3年持つらしいので、ソーラーにはこだわりませんでした。

あと、パンタグラフよりもメンブレンの方が好みなので。

20160611-2.jpg

方向キーの位置に違和感がありますが、それ以外は良好です。

皆様も、ソーラーパネル利用製品の分解、洗浄にはくれぐれもお気をつけ下さい。