シルクスイート

シルクスイートというさつまいもを初めて食べました。美味いです。

例のごとくツルヤで見つけました。

今まで、紅はるか、安納芋、その他普通っぽい芋は売られていましたが、ようやく最先端の芋が長野に上陸したということでしょうか。

安納芋と違って、外観は普通の芋と変わりません。

20151129-1.jpg

電子レンジの弱でじっくり加熱してみました。

20151129-2.jpg

切り口から見ても分かるように、均一で筋が少なく、滑らかな食感です。

安納芋みたいなスジスジなやつも美味しいですが、これもなかなかです。

そして噂通り甘いです。

もはやさつまいもと言うよりは、芋ようかんです。

皮の中に芋ようかんが入ってるんです!

(もしこれで芋ようかんを作ってもただ元に戻るだけでしょう)

店頭のポップには冷めても美味しい書いてありましたが、

むしろ冷ました方がうまかったです。なぜだか分かりませんが。

子供の頃食べていたさつまいも(必ず牛乳と一緒に食べてた)と比べると凄い進化だなぁと思います。