姨捨に行ってきました

自転車で姨捨に行ってきました。

朝出発したときは肌寒く、昼間でも涼しかったです。

ですが日差しは強かったみたいで、焼けました。

上田~長野を結ぶ自転車道を通り、迷ったり寄り道した分を含めて70kmくらい走りました。

この自転車道は所々で途切れ、しかも看板などもあまり無いため途中で見失うことが多かったです。

行きは長野方面へ千曲川の流れに沿って走るため下り坂であり、比較的楽だろうと予想していたのですが、

全くそのようなことはなく、向かい風が強くかなり体力を消耗しました。

帰りは追い風で楽でした。

局所的な登り下りがかなりあるので上田と千曲の高低差はあまり感じませんでした。

写真はほとんどフィルムカメラで撮ったので現像ができたらまた載せたいと思います。

自転車道始点(上田)

自転車道入り口

姨捨

姨捨駅