タイの動物

アユタヤには象に乗れるところがあります。

私はあまり興味がなかったので乗らなかったのですが、乗った人たちは楽しかったらしいです。

乗り場には象遣いにチップを渡さないで下さいという張り紙が数カ所にあって、

象遣い遣いも大変なんだなぁ、と。

象

夜の明かりにヤモリをよく見ました。日本だと沖縄では多いって聞きますね。

下の写真はアユタヤ駅構内の壁です。

後ろのベンチに座って改めて壁を見たらこれ以外にも5~6匹張り付いてました。

ヤモリ

歩道の端をぼんやり見ていたら、砂が動いた気がしました。

小雨が降っていたので雨粒が当たったのかと思いましたが、

目を凝らすと小さなカエルでした。

瓶のキャップのサイズは一般的なものです。

カエル