空気清浄機のフィルタを交換

空気清浄機のフィルタが汚れてきたので交換しました。

フィルタの寿命は約2年らしいのですが、

いつから使い始めたのか覚えていないので色で判断しました。

新品と比べるとかなり汚いですね。

フィルタの汚れ

内部のフィルタも黒くなってます。

蛇腹にすることで効率を上げているようです。

使用済みフィルタ

フィルタを顕微鏡で見てみました。

何かしらが繊維に付いていることは分かります。

使用済みフィルタ拡大

本体はKAC-082という機種なんですが、

値段の割にまともそうなフィルタを使っているという理由で選んだ記憶があります。

期待通り、ちゃんと集塵していたことが実感できてうれしいです。