東京からつくばに戻りました

本日帰ってきました。

ちゃんと都知事選は投票してきましたよ。

あと都議会補欠選もありました。

東京に1週間ほどいましたが、その間地震はほとんど感じませんでした。

しかし今日帰ってきてから小さいですが既に2回きました。

4月2日の大き目の地震で何か落下してないか心配でしたが、

文庫本がわずかに前進していただけでした。

あと変わったことといえば、春日4丁目のセブンイレブンが営業を再開していました。

それとebayで買った中国からの商品が2点届いていました。

まだ開けてないんですが、何を買ったか覚えてません。

ずっと前から待っていたものも最近注文したものも、

ここ2週間くらいで一気に届きました。どうやら中国人が冬眠から覚めたようです。

つくばエクスプレスは、先月東京に向かったときは各駅停車しかありませんでしたが、

今日は区間快速に乗れました。快速はありませんでした。

柏たなか~守谷間の一部徐行はまだ解除されてませんでした。

巣鴨西友エスカレータがやけに遅いのは節電のためではなく、高齢者のためで、前からです。

今日見て、なんか節電ムードに溶け込んでるけど、これは違うんだよなぁ、と。

逆にあらゆるものが節電のためなのだととらえてみると面白いかもしれませんね。

今のところ良い例が思いつきませんが。