自転車の鍵無くしたせいで

手が血だらけになりました。

後輪の鍵を壊そうと金槌とマイナスドライバーでガンガンやってたんですが、、

最後に硬いけどリングが動くぞ!となったところで回そうと力を入れました。

シュッ!…開いた!

ジワ~~タラ~

急いで戻って手を洗ったら面積にして3mm四方、深さ1.5mmくらい右手人差し指の皮膚がえぐれてました。

痛みはたいした事ないんですが、血が出たり、皮膚が無くなって凹んでるのを見てショックを受けました。

後で工具を取りに戻ると、現場には自分の皮膚がそのまま付いてました。

力を入れて作業するのは怪我の元、とは分かってたんですが、

もう少しで開く、と思って油断してしまいました。

切り傷ならすぐに治るんですけど、こういうのはどうなんでしょう。

早く治るといいなー。