沖縄に行った話

天○研の同級生と共に沖縄県久米島に行ってきました。

卒業(する人もいるよ)旅行、です。

行ってきますと言ってからだいぶ経ってますが、2泊3日でした。

帰りは19時に飛行機に乗って、家に着いたのは午前2時半でした。

その帰ってきた当日に追いコンがあって、

さらにそこで贈呈する卒業記念品を包装する仕事が残っているという状況。

でもまあ、旅行中の規則正しい生活のおかげでわりと早い時間に起床して余裕がありました。

包装に関しては、紙がギリギリの大きさで、箱の角度によって縦がはみ出たり横がはみ出たりするので、

法則を見つけながら、ちょうどいい角度にたどり着きました。

追いコンの直前って毎年何かしら作業してる気がする…。

今まで卒業生からの卒業記念品が綺麗に包装されているのを見たことがないので、

コレは画期的だと思います。一般的には普通ですけど。

中身の方も、先輩方には悪いですが、近年で一番いかしてると思いますね。

コスモサインっていう背景が星座早見板になってる掛け時計です。

腕時計が最近よく売られていますが、掛け時計はもう生産終了らしいです。

確かに掛け時計としては高価だし、電波時計でもないですからね。

選定はかなり深く考えてしたつもりです。

使わなくなっても邪魔にならない、そもそも使わなくならない、とか。

実物を見たらちょっと自分でも欲しくなったんですが、

部屋に合わないし、あまり壁に目をやることが無いので止めときます。

っていう沖縄に行った話しでした。